アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歴史」のブログ記事

みんなの「歴史」ブログ

タイトル 日 時
なぜ満州は国家の生命線だったのか?そんなことよりシベリア鉄道をおさえモスクワ攻略が先だったのでは?
ノモンハンのトラウマか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 00:12
ハイル!ハイル!ナチス国会のノリのパターンはイッコだけ。合わせられないドンくさい奴は死んでくださ〜い
ナチス国家の自殺率はとんでもないものだったであろう。公表も記録もできないくらい。自殺者が多すぎてベルリンの公衆トイレは全部封鎖。究極完全種のはずのゲルマン民族は屋外排泄が日常となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 22:59
ア〜リ ボンバイヱ ア〜リ ボンバイヱ 2年前に映画「ALI」とアリの記録映画DVDを観た
と、確かツイートしたような記憶。 ブラック・イズ・ビューティフル。 プロスポーツの世界で黒人が活躍できるのもアリのおかげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 22:55
な・・・なにィ・・・!!給料無給で公私混同止めて今までの分は全額返納!?しかも韓国学校までスタップ!
まずそえセンセーやるな〜。都民の皆さんも、もう許してやんなよ。都知事選挙には50億円かかるらしいよ。このまま任期いっぱい、ますぞえセンセイにただで働いてもらったほうが絶対お得だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 22:37
年金制度円満終劇へのロジック 年金の本当の意味は、かつて総動員された帝国民への「補償金」でした。
終戦直後の荒廃、混乱、貧困化した日本に生まれた、いわゆる団塊の世代にも「おわび料」として年金を与える。 ですので、団塊世代の後の朝鮮戦争から高度経済成長期生まれ世代以降には年金は「本来の目的を達成した」ため廃止します。 以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 07:15
初代ウルトラマンの裏番組が手塚先生のワンダー3かなにか手塚アニメだったという・・・
意図的なぶっかけならぬぶっつけ。でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:29
天皇の「前世は織田信長」
この天皇にふさわしい御名をあげよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 21:55
「不退転の覚悟」と聞いて「覚悟のススメ」の現人鬼散の不退転戦鬼軍団とガラン城を思い出した人→
生贄の首を斬り落として生首からフレッシュな生き血を朝鮮飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 23:41
週刊ビックコミックスピリッツ それは漫画家が最後のお勤めをしちゃう雑誌
スピリッツから数々の名作、超ヒット、大ヒット、普通のヒット作が生まれてきたが・・・その後の漫画家の運命は?恐ろしいことに他誌での連載はさほどヒットしないとか、再びスピリッツに帰還してもまったく火がつかないとか。散々な目に合ってるでしょ?原作付きの漫画家を除くと、例外は「めぞん一刻の高橋留美子」先生くらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 23:46
アーロン(の杖) 僕らはそれぞれの罪を背負って生まれた〜 と騙されるゴイム(異教徒を蔑視する言葉)〜
ALONEの歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36739 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 00:45
2016年7月1日(金)衆参W選挙投票日と副島隆彦説。え?と思うが一理あり。18才投票権6/19〜
2016年6月19日(日)以降に公示の選挙からなんですね。18歳投票権。ただし今回のケースだと参院選の選挙日程を7月1日に合わせられないような? まさかの時間差投票日設定の(事実上)衆参ダブル選挙かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 21:27
桝添のマスはマス大山のマス バブル時代の「朝生」で桝添本人コリアンカミングアウト事件
今、ツイッター見てておもいだした。当時の「宝島」か何かの本か雑誌で読んだことがあった。すっかり忘れていたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 13:51
過去にもツイートしたが沖縄再返還論。そもそも歴史を紐解くと米軍が沖縄住民を米国民化しなかったのが変
沖縄県民はハワイには行かないのだろうか?青い海も珊瑚礁も沖縄にあるからハワイなど知らん!!ってか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 00:24
【引用】電通の正体=カナダマフィア(ブロンフマン)の手下 ヤクザの上はマフィアのお話
電通の正体=カナダマフィア(ブロンフマン)の手下 ヤクザの上はマフィアのお話 http://golden-tamatama.com/blog-entry-2384.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/19 20:48
「アメリカの真の支配者 コーク一族」 を読了 陰謀論者に見向きもされない真の支配者って・・・
とっとと読み切ってブックオフにうっぱラオウと思ったが意外と史料価値があるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 20:41
広島原爆ファイヤ〜の目撃情報によると、なんと地上から波動砲のような閃光が吹き上がっていた!!
なんとなくみんなマッシュルームなイメージに洗脳されてしまっているが、実態はボォルケイノォ・ブラスタ〜ってな感じだったとは。 最近、その目撃情報に基づくイラストをみてなんか違和感だったが・・・地上の仕掛け花火みたなもんでしたとはね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 10:52
パナマ文書を見せてみよ!!(ラオウ風に)
いよいよ明日午前3時公開だど。午前3時といえば草木も眠るちゅうじゃねえべか?草木は眠っても「巨悪は今夜は眠れない」とよ〜?プゲラッチョwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 20:08
ちょんちゃん同日選・・・封じちゃうよ?封じちゃうよ?封じちゃうよ?ふうじこちゃ〜〜〜ん・・・
ベッタベタやけど2016年7月10日衆参同日選挙説に「便乗予言しちゃいます〜w」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:35
ヒャ〜、ハ〜アッ!!イスラエロ大使館やら米大使館やら米軍基地で無双しても治外法権で無罪なんやで〜
全世界に恥を晒すことになるから一切報道もされないし。やったもんガチやね! 地道にコツコツとインフラを止めちゃう作戦もありやで。電話も電気もガスも水道も止めたれ〜!携帯で文句言ってきたら「ここは日本や。文句あんならちゃんと日本語で言いや?」でオケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 23:01
ネトウヨが毛嫌いするシナ&チョンにピーナにワンコ(台湾人?)まで大日本帝国国民だったという
大日本帝国って、ある意味、ローマ帝国より寛大だったという・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 00:28
ふぇふぇふぇふぇ 「血の大みそか」ならぬ「血の大統領の日」は不発だったようぢゃの〜www
「老兵は死なず ジャスト・フェイド・アウェイ」の名ゼリフ(ショッカーは決して滅びない!この世に人の欲望がある限り!!みたいな)を残し日本から追放の魔元帥(進駐軍GHQマッカーサー大将)は、そ〜と〜「大統領選挙当選に未練を残して死んだ」ようじゃの〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 20:59
白鵬 翔(はくほう しょう、1985年3月11日 - )はモンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋
いまさらかよ!って言われそうですが。 ウランバートル → ウラン(核)とバトル(闘い)で核戦争の暗示。 また、核戦争にはつきものの核兵器から、311海底核爆弾誘発説(筆者はプレート・スクリーマ−と呼ばれる地殻貫通プラズマ・ビーム兵器を透視) の暗示でもある。 宮城野部屋がもう、宮城県沖を予告しているし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 16:27
有村→ユウソン。コリアン系の名前なのは一目瞭然。また、密造者としても有名なマグナス・ユウソン
ハイランドパーク蒸留所は1795年、密造者としても有名なマグナス・ユウソンの密造所があった場所に建てられます。彼は「闇のヒーロー」として語り継がれ、 http://whisky315.com/highlandpark-12/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 12:49
ぶっちゃけ日経「平均」株価「神話」は捨てよう。 株価が下がって潰れた会社などない事実を知れッ!!
株価が1円になろうが50銭になろうが、モノホンの経営者ならちゃんと資金調達して事業継続しちゃうもんだ。歴史上いくらでも実例はある。株価で国家が浮き沈みするわけなどないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 19:48
マイナンバーで国民の「個人情報を活用」・・・っといけねえ。これ言っちゃAU・・・フクロやね
いつ、国会で口をスベらすのか楽しみにしてるんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:07
一億総「活用」社会 ホント―はこう言いたいがなんか国民の反発を招きそうだから・・・そうかつやくで
「ジャップは国民の生命、財産を活用していないッ!!」 と官邸に乗り込んできた自称アメリカ人に単刀直入に怒鳴り突かれた。 「我が国に対する誠意を見せろッ!!!」 官邸総員土下座「はは〜っ・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 20:05
あべのにくすわあ〜、ダ〜ニステ〜ジえと
いま、NHKで”安倍一強”実像に迫る。なんてアベ流布番組やってる。こっちのが「よっぽどオカルト特番」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 21:58
はああああっ〜めんどくせえええっ 2015年12月27日 2+1+5+1+2=11 2+7=9
11と9で911の日。9はWWTで金魂を片方失ったヒトラーのしんぼる。 明日WWV勃発!!!の可能性は・・・高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 22:38
親の無い子とカネのない親と
中学生くらいまでの頃、まったく気がつかなかったけど、施設から学校に通っていた子もいたのだな。 ドラマとかアイドルとかアニメとか歌謡曲とか、そういったテレビの話題にはまったく関わってこない、黙々と(おそらくは運動部系の)部活動に参加し、そのあとは誰かとつるんで無駄話をしたり、お店で買い食いとか本屋で立ち読みとか寄り道もせずにまっすぐ帰るタイプ。 カバンとか下着にマジックで名前が書いてあったり。 在校生名簿にもそういった事情は書いてない、普通の家庭の子として書かれてたのか。 日本が高度経済成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 23:50
信長@本能寺。爆殺なう。ザビエル
副島隆彦先生の信長爆殺説。うううむ・・・それはちとどうかな?? 鉄砲大好きの信長が本能寺に仕掛けられた大量の爆薬(火薬)のニオイに気づかないはずはないが・・・ どのようなトリックで信長の嗅覚をかわしたのか?そこにオチがついてれば面白い説ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 19:10
まさかの酒鬼薔薇(スタンド名:ピンク・クリムゾン・ローゼス)、政界デビューかぁぁッ!!
安倍晋三の養子になり未来の総理候補化!という驚天動地の展開も読める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 21:13
あべチョン「衆参w選挙は弐萬%有り得ないっ!」発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
自公連立解消して維新系および一部の民主系、そしてこの日のために大金を注ぎ込んで温存してきた不幸苦(幸福のアナグラム)の科学との連立の組み替えしたくてしたくてしようがない。 SOUKA KILLER。連立殺死の下し腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 21:46
11月14日朝、阿藤快(阿藤海から911ハプンの2001年改名)急死でつながった・・・!!
この人、グルメレポーターもやってたんだ。ぜ〜んぜん知らない興味ない人だったが、 11月13日(日本時間14日早朝)パリのテロ「報道」とパケ死(2001年頃の流行語)ならぬ、パケット急死の関係が読めた。 ま〜ベッタベタやけど、ニューヨークのWTCツインタワーが倒壊。で、あ!倒壊!!。阿藤海。奇しくも69(NYのロックフェラ―のロック)才の誕生日に逝ったと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 00:09
大曲(おおまがり)→おお(おう→王→ユダヤ預言の救世主)+ま(魔)+がり(狩り→戦争)
あ、がり あ、がり 我利我利我利我利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 10:52
シオン公国ならぬイスラエルと日本国は和平を結ぶべきでは?
とっくの昔からイスラエルと日本は戦争状態にあるという現実を打破するには・・・! 打破!!打破!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 00:56
エンヤコラマカショ ANI・AQRAH・MkhH・SAR  私は・布告す・清掃(殲滅)せよ・残徒を
ヘブライ語が日本の民謡に使われているという説がある。(下記リンク先サイトより本行および本タイトルを引用し一部補足) http://yojiseki.exblog.jp/9371913 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 00:25
2015年大曲花火大会 秋田県までわざわざ大阪の維新の破火元と魔不意が来てたのか!週刊新潮記事
ヤッパ秋田で悪だくミーティングしてたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 00:03
「アバタ―」やっと完聴。いや、完視聴。戦闘シーンまで2時間の拷問に耐えた。我ながらよくやった!
前回ブルーレイを借りてきて30分くらいでギブアップ。なんか10年以上前のゲームソフトレベルのCGアニメに耐えられない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 19:56
古いゆほ(UFO→焼きそばUFO→円盤→エヴァン) 厠(かわや)飛び込む 下痢の音(ゲリオン)
松尾芭蕉。隠れキリシタン説。幕府隠密説。忍者説。衆道者説(これはマジでありそう。女気のなさは史実が証明)。 署名は「はせお」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 12:32

トップへ | みんなの「歴史」ブログ

トール・ハンマー 歴史のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる