トール・ハンマー

アクセスカウンタ

zoom RSS 月光仮面 1981年公開バージョンDVDを観た こ・・・これはダークナイトものの元祖?

<<   作成日時 : 2016/12/11 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか訳分らん意味不明なシーンが多いが・・・多分、月光仮面を名乗る劇中のヒーローが実は黒幕!と思わせたかったんだろうな〜。
この作品中の月光仮面は1950年代のテレビ実写版月光仮面のイメージを無断?拝借した正義?(劇中では正義を名乗ってはいないと思ったが・・・)の味方。マスコミとか警察?に世論が勝手に1980年代に現われた月光仮面コスプレ男?を「正義の味方という前提で見ている」だけ。
(・・・そうか。志保美悦子が実は月光仮面だった説もありなのか・・・)

アメリカ帰りの自然科学者が月光仮面の正体。と思わせぶりだが確定できる根拠は映像的には無い。
月光仮面が実は黒幕であった!という解釈が21世紀の今日なら違和感なく受け入れられるであろう。

正義の味方、正義のヒーローが延々と粗製乱発量産される時代が続くとは全く想像もしていなかったであろう原作者からのキツ〜いイッパツ「ヒーローが実は真犯人」な映画なのかもしれん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月光仮面 1981年公開バージョンDVDを観た こ・・・これはダークナイトものの元祖? トール・ハンマー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる